新着情報

2021.08.16ピックアップ

アウトドア洗浄剤SOYCLE(試作品)をご使用いただいたキャンプ施設様のお声を一部公開。

今回は、アウトドア洗浄剤SOYCLE(ソイクル)の試作品(サンプル)を使用いただいた施設様のお声を一部公開させていただきます。※効果を保証するものでは御座いません。

静岡県立朝霧野外活動センター様にて、ご使用いただきました。

  • かぼちゃと豚肉が入ったうどんを作り、それを食べた食器類を洗浄してみた感想を聞きました。食器についた汚れを紙でふき取った後、少量のSOYCLEを吹きかけ水で流したところ、べたつきも残らず、きれいに落ちたとのことでした。
  • 汚れを水で流す等の予洗が不要で、洗剤と水が節約でき、良い。
  • カレーライスを食べた食器(メラミン)を洗いました。
    食べ終えたままの更にスプレーして洗ってみたところ、汚れは取れましたが、油のべたつきは残りました。再度スプレーして水で流したところ、きれいに落ちました。
  • 2度洗いしても、泡立ちがない分汚れが落ちるのが早く、水はかなり節約された。
  • 本所もそうですが、多くのキャンプ場は僻地にあり、下水の処理は浄化槽を通して行い、そのまま放流しているところが多いと思います。そういった環境ではできるだけ合成洗剤の使用を減らしたいので、SOYCLEはとても良いと思います。

以上の大変嬉しいお言葉をいただきました。

▼朝霧野外活動センター
http://asagiri.camping.or.jp/

朝霧野外活動センター様は、公益社団法人日本キャンプ協会管理施設であり、プロ資格発行はもとより、日本のキャンプ業界、次世代のキャンプ指導者育成に尽力されている協会様です。静岡県にお立ち寄りの際は、ぜひプロの世界を体感してみてはいかがでしょうか。

※商品のお問い合わせについて、使用施設様へのご連絡はご遠慮ください。
当ブランドGreenkBlueに、お気軽にご連絡ください。
水のない環境で、拭き上げのみでも綺麗に汚れを落とせます。

アウトドア洗浄剤SOYCLE(ソイクル)
主成分は大豆脂肪酸と水。
油等の油脂と反応を起こして鹸化するため99%以上、生分解される排水となり環境を汚す心配がありません。また、鹸化された排水は、排水管を通る際に詰まりを軽減する効果もあります。洗浄力や抗菌力はもちろんのこと、とてもシンプルな原材料だからこそ、自宅だけではなくアウトドアをはじめ自然への配慮が求められる環境で使用ができるサステナブルな洗浄剤です。

GreenkBlueは、自社運営予定として大規模キャンプ場計画も進めております。
これから始まる全国に広がる自然の輪「GreenkBlue」に引き続きご注目ください。