ストーリー

ストーリー

「地球にやさしい」は、
人にもやさしい

GreenkBlue(グリンクブルー)は、
化学成分に頼らない、天然由来の可能性に着目し、
サステナブル・ライフをより身近にするブランドとして
生まれました。


大切にしているのは、すべての人にやさしく、
使えば使うほど地球を育むサステナブルな
製品・サービスをご提供すること。


環境を汚さない、地球を守る…さらに、その一歩先へ。


「GreenkBlueを選ぶ」あなたの行動が、
未来をより良いものにしていきます。

「地球にやさしい」は、人にもやさしい
はじまりは社会への想い

はじまりは社会への想い

私たちはもともと「世の中のためになる仕事がしたい」と考え、障害福祉サービスのサポート事業を行っていました。

そのなかで出会ったのが、一般にはあまり知られていなかった天然由来の洗浄成分。

開発者は、さまざまな大手企業の技術顧問を務められた、故・中川工学博士です。


大豆から生まれたこの洗浄成分には、社会的に弱い立場にある方や、未来の地球環境への想いがこめられていました。

「子供からお年寄りまで安心して利用でき、さらに地球環境を汚染しないものを次世代に残していきたい」

中川博士の想いに共感した私たちは、より多くの方にこの洗浄成分を知ってほしいと考え商品開発をスタート。


「自然を身近に感じながら、大人も子どもも一緒に使えるように…」

試行錯誤するなかで「GreenkBlue」というブランドと、
アウトドア洗浄剤「GreenkBlue SOYCLE」が
生まれました。

私たちの約束

たとえば食器を洗うとき、水を流しっぱなしにしない。

着なくなった服は、捨てずにリサイクルショップへ。

スーパーで見切り品を買って食品ロス対策。


あなたの身近には、未来をより良くする方法がたくさんあります。

GreenkBlueも、そのひとつ。


GreenkBlueで、毎日がもっときれいになる。

自宅でお皿を洗うときも、ペットのお世話をしているときも、アウトドアを楽しむときも。

一つひとつは小さな行動かもしれませんが、毎日重なれば、やがて
大きな変化に。


あなたの行動が、地球の未来を育んでいく。

私たちはそのきっかけを作りたいと願い、サステナブルな商品づくりを
行っています。


今日よりも、ほんの少し良い明日へ。
一緒に歩んでいきませんか?

今日よりも、ほんの少し良い明日へ。一緒に歩んでいきませんか?